見出し画像

ウェンディーズって九州には無い!

先日、ハンバーガーのことが話題になり、「ウェンディーズもおいしいよね」って言ったら「見たこともない」という反応だった。

以前は福岡にもあったような印象だったが、最近目にしていない。
ウィキ調べでは経営母体がダイエーからゼンショーに移りそれが2009年末で契約が終了したので、そのタイミングで福岡から店舗がなくなったらしい。

それから新たな運営母体になって再進出して、その後ファーストキッチンの全株式を取得、投資ファンドから出資を受けて現在はこの投資ファンドが筆頭株主ということらしい。

ファーストキッチンも福岡には数えるくらいしか店舗がなく、北九州方面に数店舗あるらしいが、福岡市にはないのでこれも知らなかった。

バーガーキングも福岡市には2店舗しかないので、ファーストフードチェーンの選択肢も少ないんだなぁとちょっとしみじみしてしまった。

福岡市のファーストフードチェーン
マクドナルド ◎
ロッテリア ◎
KFC ◎
バーガーキング △
ウェンディーズ ×
ファーストキッチン ×
サブウェイ △
ドムドム 〇 ←なぜだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?