見出し画像

HP Spectre 13-v107TU 売却できました。

モバイルPCを買い替えた。
今まで使っていたPCはこれ。
HP Spectre 13-v107TU

調べなおすと2016年のPCだった。もう7年も前のPCとは。ずいぶん長いこと所有していたと思うが、そのうち3年間はコロナの外出規制などでほとんど出番がなかった。

たしかビックカメラで後継モデルが出るタイミングの在庫処分で8万円くらいで売っていたのを衝動買いした記憶がある。元値が18万くらいしたので思わず飛びついた。

第7世代のCore i5 7200Uでメモリ8G、ストレージ256GBという構成。
当時はこれで十分高性能だった。
今となっては多分N100に負けるくらいのCPUだと思う。進化の速度が速い。
Windows11にアップグレードができないうえにWindows10のサポート期限も2025年10月、ついてきたOffice2016も同様に2025年まで。
総じて使ったとしてもこのPCはあと2年なのだろう。

あまり使っていないとは言え7年前のPCは売却できるか分からなかったが買取業者に持ち込んだら8000円で売却できた。
もし売却できなかったら自分でお金を出して廃棄することになるのでこれで良しとしよう。

お世話になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?