見出し画像

新しいPC届きました。

先日、家電量販店のメーカーダイレクトショップで注文したPCが届きました。
その時は「生産在庫のロットに間に合えば1週間程度でとどきますが、現在注文が多く入ってきているので、次回生産ロットになると年明けになります。」という案内を受けていた。結局1週間で届いたのでめちゃくちゃ早く届いた気分だ。

ちなみに今回購入したPCは
HP Pavilion Aero 13-be 2000

CPU: Ryzen5 7535U
メモリ:16GB
ストレージ:512GB
スタンダードとパフォーマンスの間。
Ryzen 5でメモリとストレージが多いモデル。

少し前からモバイル用のPCの買い替え考えていたのでどれがいいかと結構情報をあさっていたのだが、持ち歩くことを考えるとマシンパワーと重量のバランスが最重要なポイントだった。YouTubeなどでもいろいろ見て回ったが、アフィリエイトを加味しても最もこれがよさそうだと思った。

昨晩、設定から各種アップデート、必要アプリの設定などもろもろやっていたら結構時間がかかったが、無事完了して使用可能な状態になった。

ファーストインプレッションとしては、
・なんといっても軽い。
・ディスプレイは明るく、16:10の画面比率は快適。
・HPのプレミアムロゴがかっこいい。
・白を購入したので今後の汚れがどうなるかはわからない。
・スピーカーも悪くない。
・USB Type-C端子はUSB 3.2 Gen2に対応。データ10Gbps、USB PD、映像出力にも対応のはず。
・付属のAC充電器は65Wのものが付属している。手持ちの充電器でUSB PDの充電を試してみたら45Wの充電器でも充電できている。これまでの充電器も無駄にならない。

マシンパワーに関してはこれから使ってみないと何とも言えないが、今までのPCが第7世代のCore i5だったので全く比較にならないと思う。

YouTuberの皆さんも言っているように、このPCは価格がかなり変動する。ネットを見ていても昨日と今日で価格が違うってこともしばしば。
なので自分の中で9万円を切ったら買い時だと設定していたのだが、結果8.5万円で購入できたのでさらに満足度が高い。

ちなみにマイクロソフトOfficeは入ってないものを購入しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?