見出し画像

短文バトル第9回「靴」

歩きかたのクセが強いのか、いつも靴のかかとが外側からすり減っていく。
スニーカーを履いていても同じだけど、とくに革靴は減りが早い。
安物なので、かかとが削れると中からプラスチックの部分が露出する。
雨の日はつるんと滑りやすくなって、非常にあぶない。

新しく靴を買い、かかとを削りながら外を歩くことは、今まだできない。
30過ぎたいい大人の持ち物にしてはかっこ悪いけど、玄関に並ぶ靴たちの
かかとを見ると、自由にかかとを鳴らせる日々が早く来いと思う。



10年ほど企画・マーケティング関連の会社にいました。 その時の激務で出会った仕事やすごい人々のお陰で今の自分がいるので、本noteでもよりよい仕事や働き方について模索していければと思います。