短文バトル第5回「遅刻」おすすめ投稿

〇愛月(ラブムー)さんの「遅刻」

学生時代、まわりの女子のひと言がきっかけになって
無駄にがんばれるようになることってあるなぁ、と思いました。
リエットさんみたいな先輩とのひと時が1ミリもなかったので、
よりあこがれる。


〇深川岳志さんの「遅刻」2

最後の親子のかけ合いが好き。この部分だけでももう、楽しそう。
普段から仲が良いんだろうなーとうらやましくなりました。


エッセイでなければならない、という縛りはないはずなのに、
自分はなんだかネタ系エッセイになりがち。次はフィクションなのか、
実話なのかわからないようなテキストにしてみたい。
きちんとスケジュールを合わせて、ギリギリ参加しないようにしよう。

米光一成さん主催「短文バトル」は毎月ゼロのつく日に開催です。
(自分にリマインド)


10年ほど企画・マーケティング関連の会社にいました。 その時の激務で出会った仕事やすごい人々のお陰で今の自分がいるので、本noteでもよりよい仕事や働き方について模索していければと思います。