見出し画像

短文バトル222・第2回「コレクション」

中学2年から大学卒業まで録りだめた、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」MD120枚が捨てられない。太田さん・田中さんのトーク、おもしろかった投稿、読まれた自分のメールを毎回切り出し、保存している。

社会人になってradikoやレコーダー付ラジオが登場し、忙しくても毎週放送を聞き逃す心配はなくなった。でも、何度も聴き直すこともしなくなった。
時間にゆとりがないと、自分は何かを愛し続けられないのか。なんだか認めたくなくて、今日もMDを再生している。

10年ほど企画・マーケティング関連の会社にいました。 その時の激務で出会った仕事やすごい人々のお陰で今の自分がいるので、本noteでもよりよい仕事や働き方について模索していければと思います。