見出し画像

140字で伝えるのが下手くそなので1000文字で表現してみる浅草の呑兵衛社長の日常 3日目

もう日曜の夜8時ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

なんとワタシは本日休肝日!

10日ぶりです。
7月は4日休肝日がありました。。
8月は少しセーブしようかと思います。

脳の中身を可視化したい

先日、弊社メディア運営メンバーの打ち合わせがありまして冒頭メディアで
実現したいことや事業に絡めた話をいくつかしたとき、なんとなくもわぁ~
とした空気を感じていると・・・

『全体のつながり知りたいのでマインドマップ書いてください』

と社員から要望が。。

はて?まいんどまっぷ??

ここは社長だしはっきりと言ってやりました!

「まいんどまっぷって何?」

わからないことはわからないと言うのが正しいコミュニケーションです!

そうすると色々と情報が送られてきて、まずはこのツールを入れろと。

渋谷のちょっとおしゃれなイタリアンレストランでPC開かされましたよw

とりあえず、これで書いてみてと。。

いや、書き方わかんないよ・・・雰囲気わかるやつちょうだい♥

しぶしぶもらえましたw

でも、このツール初心者でもサクッと使えるのでパワポでイチから興すよりはだいぶ楽かと。企業の方お試しください。

もともと脳の中身をイラスト化してみたいとか、考えてたのでまずは自分で書いてみるかとチャレンジすることに。

マインドマップ初挑戦の巻

翌日、初チャレンジしまして2~3時間かけてとりあえず描いてみました。

脳の中身を見られるのは裸を見られるのと同じなので、公開はしませんが
興味ある方は直接会ったときに見てもいいよ♫

このマインドマップは書いてから更新するほうがキモな気がするので、新しい企画が生まれたり動きがあったときに、マメに開いて描くようにせねばいかんなー

あとはこの内容と並行してタイムスケジュールも起こしていかないといけないのよねーw

まだやってないけど・・・


てか、イケてるマインドマップいっぱい見てみたい・・・!!

誰か見せて!(裸見せてって言ってるわけじゃないよ(*^^*))

bosyuしようかなw


さて、今日は飲みに行かないと決めたので飯食って寝ますか。

それでは酔い週末を。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?