見出し画像

⚲20(2) 僕の"507日"


*前回の続きになります*



-2024年-



年明けはトレーニングに参加する方達が多く、


平日にもかかわらず、25~30人ほどで練習をしていたと思います。



おもいっきりプレーできるのもあと数ヶ月かもしれない、



そう思うと、
練習が終わってもなかなか帰らず残ってみたり、
トレーニングめっちゃ集中してみたり、
                 全然集中できなかったり、
帰り道ちょっと遠回りしてみたり、



卒業式、間近の学生のようでした。




不思議と頭はスッキリして、毎日が楽しく、より充実した日々だったと思います。




2月中旬




そんなある日。
先輩経由でフィリピンの話をいただきました。



テスト生としての参加。




なかなか、一歩を踏み出せなかった僕に、



もう一度挑戦できる機会を与えてもらいました。




決まってから渡航までは早かったと思います。




直接挨拶ができなかった方達には申し訳なく思います。すみませんでした。



そして約一年間お世話になった親戚のお家・ワンちゃんにも大感謝を告げ出発。

おばちゃん特製 鶏飯
僕より歳上のわんちゃん




            ーーーーーー✈️ーーーーーー




4年前、大会で来て以来のフィリピン。




同じアジアとは思えないほどの街並み。

マニラ
マニラ



到着して2日後にチーム合流。





今回フィリピンでのチャンスをくれた方と監督は代表でともにプレーした戦友。
そんな縁もあり、僕が契約するまでそう時間はかかりませんでした。




参加して2、3回目の練習でおおかたの話は纏まっていたと思います。



無事海外3ヶ国目となるフィリピンでの契約を締結




今回の契約も、繋がり縁が大方を締めていたと思います。周りの方達のおかげで実力以上のパワーが働き契約につながりました。




この1年。




辛く悔しい時間も多かったです。


ですが、この時間がなかったらもっと中身がうっすいサッカー人生になっていたかもしれません。



そして今回サッカーで繋がった
若く未来ある選手たち

一年日本で練習してとか言わず、
挑戦できるチャンスがあるのならすぐにアクションを起こしてみてください。
偉そうな事を言うかもしれませんが、
今その瞬間が一番輝いています。
どれだけ皆が羨ましくみえたか。笑
僕みたいにならないで下さいね。。



今回サッカーで繋がった
人生の先輩、ベテラン選手の方たち

お願いですから怪我だけには気をつけて下さい。
奥さんに仕事と言って、練習に来ていた先輩もいました。お手本にさせて下さい笑。
仕事が忙しいのにも関わらず、合間をみつけて練習、試合に参加する姿、サッカーにたいするパッション、とても刺激を受けました。



毎日、嫌な顔をせずに受け入れてくれた運営の方達にも感謝を伝えたいです。
ありがとうございました。



4月からシーズンが始まります。


この国にきてまだなにも達成していません。




実りあるシーズンを送れるように、
いい報告ができるように、
これからも精進し続けます。

3×3
駒沢大会
Winter Camp
Winter Camp
クリスマスパーチー
横浜




#Note #Philippine#alabang#football#Trainingclub#Tokyo#2024

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?