Daisuke Kiyota

7人制脳性麻痺サッカー(通称CPサッカー)をやっています。 大阪の「大坂PAZ」というチームで活動中。選手兼広報担当。

友達いる/いない

たまに友達がいない、又は少ないことを馬鹿にする人がいる。 正直「ほっとけ」と思う。 そりゃ少ないより多いに越したことはないけど、「一人が好き」って人もいるし、価…

小さな幸せ

ここ最近、毎週金曜日の仕事帰りにコンビニでスイーツを買って帰るようになった。もともと、1週間仕事を何とか乗り切った自分に対するプチご褒美として買ったのがきっかけ…

新ドラマ

そろそろ新しい連ドラがスタートする時期ですね。 昨日から『絶対零度』が始まりました。 (時間がなかったのでとりあえず録画) 今回もいろいろ面白そうなドラマがあるの…

ワークライフバランスなんて言われても・・・

最近よく聞く『働き方改革』。 うちの会社でもその流れに乗ろうと、人事部を中心にWGを発足して、何やら色々取り組んでいる模様。 今日、時間管理に関する説明会があっ…

付加価値

10年後、20年後。 今僕がやっている仕事はAIにとられているかもしれない。 ただのデータの集計とか。 ただどこかから数字を引っ張ってきてグラフを作るだけの仕事とか。 …

どうでもいい話だけど、すごく痛いんです。

今日、職場からの帰り道、かなり派手に転んだ。 雨で濡れた溝蓋の上を通った際に足を滑らせてしまった。 幸い、体から転んだため頭を打つことはなかったけれど、肘をかな…