見出し画像

個人的に好きな富士葵のバラエティ動画TOP3

皆さん葵ちゃんのアルバム「声 ~cover ch.~」「有機的パレットシンドローム」聴いてますか?葵ちゃんの歌声は良いですよね。私も大好きです。

さて、富士葵と言えば歌とイメージする人は多いと思います。歌メインで活動するVTuberが増えてきて、歌唱力の高い人がしのぎを削る今だからこそ声を大にして言いたい。

富士葵のバラエティ動画は面白いぞ!!!

どうしても投稿する動画が流行に偏りがちなYoutuber、VTuber業界において、葵ちゃんが作るバラエティ動画は他に類を見ない動画であることが多いです。「その発想はなかった!」と思わず頭を叩いてしまうような動画を作るのも、葵ちゃんの魅力だと私は思います。

ということで、今回はAoi ch.の個人的に好きなバラエティ動画TOP3を紹介します。(※謎動画は除きます。謎動画は謎動画というカテゴリなので)

TOP10でも良かったのですが、サクッと読める長さに収めるため3つだけにしました。

3位:トマトマトゲームっていうヤバいゲーム知ってる?

一人でボドゲやって、ここまでテンション高く遊べるのは才能だと思いました。「トマトー!!!」って叫びながら立ち上がる葵ちゃん大好きwたくさん葵ちゃんの笑い声が聞けて、つられてこちらも笑ってしまう動画です。他にもボドゲをしている動画はあり、キクノジョーと対戦している動画もあります。今後ボドゲシリーズも増えて欲しいですね。あと赤色葵ちゃんが見られる貴重な動画です

2位:【大流行?】空手家の子をやってみた【クロコップ】

お笑い好きな葵ちゃんの、お笑い芸人さんのネタをやる動画です。葵ちゃんの歌声と可愛い動きの両方が楽しめる一粒で二度美味しい動画です。この動画の他にもお笑い芸人さんのネタの動画もあり、それぞれの芸人さんの元ネタの動画を見に行っても笑えるので、一粒で二度笑えるシリーズだと思います。葵ちゃんがきっかけで好きになったお笑い芸人さんもいるので、このシリーズも今後増えて欲しいです。

1位:除夜の鐘を鳴らしてみた!Bell of New Year 's Eve in Japan【世界不思議ハンター】

私が富士葵は他とは違う何かを持っている、と最初に感じた動画です。除夜の鐘をVTuberの頭で打つという発想はまともな頭では出てきません(褒めてます)。この動画は2017年の動画ですが、2018年ではJOJOネタになっていました。

あるかどうかはわかりませんが、2019年の除夜の鐘動画がどうなるのか楽しみにしています

番外編

葵ちゃんのホラゲー実況も好きです。葵ちゃんは怖すぎると悲鳴を上げながら「ぎゃーーあああはははは!」と笑ってしまうようで、ホラゲーなのに見ているこちらもつられて笑ってしまいます。私は女の子の悲鳴が性癖に刺さるのでホラゲー実況は大好物です。いつかときのそらちゃんともホラゲコラボして欲しいですね

富士葵のバラエティ

葵ちゃんのバラエティ動画が面白いも当然ありますが、歌姫と称される富士葵が芸人のようなバラエティ企画をやる、というギャップや意外性にも私は惹かれているのかもしれません

歌を歌っていると歌系VTuberなんて呼ばれたりしますが、〇〇系VTuberというカテゴリというのも、もしかしたら意味がないのかもしれません。むしろそういう枠組みを壊して、新たな表現の世界を切り開くためのバーチャルという手段だと、私は思います。

まさしく「手に入れろ僕だけの色」ですね。
これからも葵ちゃんのバラエティ動画を楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?