見出し画像

B'z LIVE-GYM2022 「HIGHWAY X」④

まだ続いてます。

いよいよ当日です。
前日からリュックの中身を出しては入れてはを何度も繰り返してました。
できるだけ最小限の荷物でいこうと思ってたけど、

「これは要らないか」
「いや、あると安心か」

結局、貴重品や替えのきかないもの以外は最悪現地調達でええやんけに。

当日は朝から最高に天気が良かったです。
奥さんと娘たちが駅まで車で送ってくれて、松山行きの特急列車に乗り込みました。
前日から家で冷やしまくってたビールも早速開けてしまい、おじさんの独り遠足が始まる…


定刻通りに松山着。
早速、会場である愛媛武道館のある市坪駅行きの切符を。
駅に着いてすぐコレです。

B'zのLIVEの為に臨時列車…
普段は本数が少ないみたいなので混雑はするだろうけど、地域が一緒になって協力してくれる感じが
日本最高峰であろうロックスターを出迎える地方の準備って感じがしてグッときました…(職員さん方は大変だと思いますが…)

特急列車の中ですでにツアーTシャツやグッズを身につけてる方を見かけたりしてましたが、松山駅を降りたらもうそこら中にHIGHWAY XツアーTシャツや過去のLIVE-GYMグッズに身を固めた人でいっぱいでした。

伊予鉄の乗り方も何となくでなんとかいけて

12:50
到着!
天気最高!

TwitterのTLではよく見かけてはいたけど
とてもとても素敵なデザインだなーと。
木で出来てるから音回りも最高だとかの噂…


グッズ販売スペースにはもうすでに結構な列が。

しかーし、この日の為に作成しておいた「バーミリオンカード」がとても役立ちました。


バーミリオンカード専用レーンってやつがありまして、そこは結構ガラガラ。
とてもスムーズに購入ができましたッ!
(ツアーTシャツとタオル)

そんで、LIVE-GYM恒例らしい「ガチャガチャ」もやってみました。(1回六百円也)
まとめて5回ってやつがあったのでそちらで(三千円也)

物販でカネを落とすのはもはやマナーです(白目)

あとの目的は先の「はじめてのLIVE-GYM」ガイドに沿って
「ツアートラックと撮影!」
です。

ご丁寧に「ツアートラックはこちらです!」の案内板あり。流石、超ドメジャーアーティスト運営さんは隅々まで完璧にガイドしてくれます。

しかししかし
このツアートラック写真撮影がなかなかに大変でした…!


…いい加減長い
(続)