見出し画像

B'z LIVE-GYM2022 「HIGHWAY X 」③

続いてます。

なにせはじめてのLIVE-GYM.
しかも独り参加なんで知っておくべき事や(お約束みたいなのありそうだし)準備物なんかを下調べしようと思ってたら

やはりガチ勢さんによる「まとめサイト」的なものを見つけてかなり参考にさせてもらった。

結果的にこのガイドラインに沿ったスケジュールを組んで、自分なりにその通り行けたような気もするのでとても助かりました…!

香川から愛媛松山行きの特急券(往復)も事前購入。
とく割みたいなのもあって結構安くなるんですな…
自由席でいいやと思ってたけど、指定席も料金変わらず付けられるから付けます?みたいな感じだった。
ありがたや〜

泊まりで行くつもりだったからホテルも事前予約。
土地勘が全然ないから会場の愛媛武道館近くでと思ってたけど、あの周辺には宿泊施設は無さそうな感じ。
なので駅近くで…と思ったけどJRと伊予鉄の違いやら何やらもよくわからんってなって
結局☆の評価が高い所を予約。
こちらもGoToみたいな割引や何やらで半額くらいに。
観光応援の一環なんでしょうな…!
ありがたや〜

あとは
何時にこちらを出発して
何時に向こう着いて
何時に会場行ってグッズは何を買って
何時にチェックインして
何時に会場戻って

を時刻表アプリを睨みながらのイメトレ。

メジャーアーティストのコンサートは
ほぼ参加経験皆無の僕には想像もつかないような事なんで
心配性もあって結構念入りにスケジュール考えてました笑


まだ当日にも至ってないのに
前振りが長い…!
(続)