見出し画像

ラスト サムライ2003年 ‧ 戦争/アクション ‧ 2時間 34分

お疲れ様です。セフィロスです。
よろしくお願いします。

今日は、今から20年前に大ヒットした
作品を紹介します。
僕が19歳の時の話です。
この頃僕は高校も卒業したてで
社会人なので小遣いも自分で稼いで 
映画のチケット代も買えるので
ジワジワ映画にハマりだし
1人で行くようになりました。
このラストサムライという作品は
主演がトム・クルーズで、ハリウッドスターが日本に来日する異例の作品で、
トム・クルーズにハマったきっかけに
なる作品の1つです。他には
渡辺謙や、真田広之、小雪も出演しています。
トム・クルーズよりも真田広之が好きなんですが、
トムと同じく、真田広之を好きになったきっかけになった作品です。
トムと小雪がキスするシーンがあるんですが
何ともロマンチックで素敵な2人でした。
トムと小雪がキスするなんて考えた事も無くて鳥肌立ちながら見てました。
この作品は映画館で3回見てDVD購入して更に7回。合計10回見たけどたまに見ます。笑
それ程この作品は好きです。毎回感動します。
最も好きなシーンは
1・トムが勝元(渡辺謙)達に
拉致されてる間お互いに色々会話して
触れ合い、段々心も打ち解けて来ます。
とある晩に宴の最中に
数々の刺客が村を襲ってきて
互いに協力して、刺客を倒し、
村を守り抜く。
気付くと勝元達とトムは
大きな絆で結ばれていたのです。
真田広之の気迫溢れる演技が神級です!
凄すぎて大ファンになりましたね。
勝元達は刀や弓、鎧。サムライの時代の男でした。しかしそんな時代も終わろうとしていました。
日本は生まれ変わり、銃や大砲、ガトリング砲等、色々な武器が開発されています。
そんな中、勝元は武士の命とも言われる刀を政府に差し出し分かち合う事を願うのですが交渉決裂となり、政府と戦う事を誓います。残念ながら政府に勝てる訳もなく刀や弓じゃ太刀打ち出来ませんが、
最後まで諦めずに武士道を忘れず
最後まで戦い抜き、
最後まで輝きを失わず使命を全うした
勝元達は本当に素晴らしかったです。
オススメなんで是非見て下さい!!
今日はありがとうございました。

セフィロス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?