見出し画像

【初心者向け】副業の時間がない人の解決策【月収1万は余裕です】

これから副業を始めたいけど、時間がなくて始められないんだよね。副業をバリバリしている人は、どうやって時間を作ってるのかな?

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

・副業をするための時間の作り方【実例有り】
・時間を作った初心者が最初にやるべきこと
・とにかく行動しよう!【行動力の鬼になれ】

僕は現在34歳で、副業を初めて約2年2ヶ月が経過しました。

作業時間は1日辺り平均2時間、1年で約730時間ほど作業した結果、月収5桁を達成しました。

僕の現在地は、”副業を始めたい人”や、”初心者の一歩先を行く”感じなので参考になると思います。

副業を2年続けた僕から初心者へメッセージとして書きました。

【初心者向け】副業の時間がない人の解決策

画像3

結論から言うと「時間が無い」という人は”時間を作っていないだけ”です。

なぜなら、余暇や娯楽に使う時間を、副業に当てない人がほとんどだからです。副業と言えどビジネスなので、本業と同じくらい真剣にやらないと稼げません。

僕は副業すると決めた時に、以下の決断をしました。

ツイートでもしましたが、時間を作るということは”何かを辞める”という事です。人間はみな平等で1日24時間しか持っていません。これはどんなお金持ちや有名な人でも同様です。


もう一度言います「副業をする時間は何かを辞めて作る」しかありません。

『二兎を追う者は一兎をも得ず』

こんな”ことわざ”がありますがこれは事実で、アフター5の短い時間で、副業も趣味も追いかけると、どっちも中途半端になる可能性が高いです。僕が副業を始めた時は、ツイートでもしたように、ゲーム、飲み会、TVを見る、ということを捨てました。

捨てた時間を合計すると、最低でも2時間は確保できるので、僕はブログ記事を書いたり、Twitterの予約投稿をしています。

【実例】僕のタイムスケジュール

画像2

もっと分かりやすくするために、僕の平日のタイムスケジュールを、ざっくり書き出しました。

作業3時間確保するスケジュール例

  3:00 | 起床して作業開始
  6:00 | 会社へ出勤
  7:00 | 会社に到着
   16:30 | 会社から退社(定時)
   17:30 | 家に帰宅
 21:00 | 子どもと一緒に就寝

このタイムスケジュールは、僕が毎日朝活でブログ更新してたときの、スケジュールです。朝の3時間で記事を書き、サムネイルを作り、予約投稿までを行ってました。

ブログを書きなれるまで、1年掛かっているので、これは2年目の話です。ですがこれと同じ、もしくはこれ以上の作業すれば、”月収1万円は余裕”で行くでしょう。

僕は最低6時間寝ないと、本業のルート配送に影響が出るので、最低限の睡眠時間は確保しています。ですがそれ以外の時間は、副業に充てた生活をしています。

1日2時間を、30日継続すれば、60時間ですね。それだけで、かなり成長することができますね。たまに飲み会や、どうしても避けられない用事が発生しますが、その時は前倒しで作業をしたり、隙間時間で対応をしています。

時間を作った初心者がまず最初にやるべきこと

画像1

初心者がやるべきなのは、”情報のインプット”だと僕は思います。

副業で稼ぎたいジャンルの情報を、脳に徹底的にインプットします。理由は簡単で、不安になるのは情報不足だからです。

もし知らない事を、ただ漠然と作業したとします。それで成果が出なかったら、めっちゃ不安になりますよね?ですが稼ぎ方を知っていて、どこが悪いのか判断できる知識があれば、不安になりませんよね?

例えばあなたが体調を崩してしまい、風邪になったとします。この経験を知ってれば「あ、これは風邪だな」とすぐに理解して、安心できますよね?

つまり、初心者は不安が無くまで情報をインプットし、作業をする。これで月1万円は、楽に稼げると思います。僕も実際に、1ヶ月ブログを毎日更新をしたら、アドセンスで1万稼げました。

初心者におすすめする教材と買い方について

もし副業に始めるにあたり、インプットをするのなら以下の教材がおすすめできます。

ブログ型アフィリエイトの完全講義:未経験者から対応している教材でボリュームは一番多くブログで稼ぎたいならおすすめの教材。

【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説:既に稼いだ経験がある人はここからでもOK(ただ最低限のググる力は必須)

【大学生が副業で月20万円稼いだ方法】効率的に稼ぐ心理学的戦略術:心理学の応用情報をインプットしたい人はコチラ。
稼いでいる人は才能じゃなくて圧倒的に作業量が多い

Twitterなどで結果を出している人は、ほぼ同じで何かを捨てて、時間を作っています。最初に言った通り、人は1日24時間しか持ってません。仮に睡眠に8時間使ったら、あとは16時間しかありません。

そこに本業で働いているサラリーマンは、通勤込みで10時間位を消費して、実質使える時間は、約6時間がいいとこでしょう。

インフルエンサーであるイケヤハさんは、圧倒的な作業量をこなしています。それを考えると、あの成果も納得できますね。

ちなみに僕も教材を購入し、毎日ツイートを継続した結果、少額ですが報酬が発生しました。やはり行動を継続するのが大事ですね。


とにかく行動しよう!【行動力の鬼になれ】

最初は30分で良いので、副業の時間を作り、インプットしてみましょう。最初の一歩を踏み出さないとまず始まりすらしません(笑)

今日は30分勉強したから、明日は31分勉強しよう、という感じで、低いハードルからのスタートで充分です。

なぜなら社会人の勉強時間は、”平均6分”と言われており、勉強を1日30分でも継続すれば、周りと大きな差が付きます。日本で言えば、”老後の2,000万円が足りない”などあり、今後は副業が当たり前になると思います。

今のうちから始めれば周りが始めた時には大きなリードを取れるでしょう。どうせやるなら速いに越したことはないですよね。色んな分野の副業があるのでぜひ検討してみるといいでしょう。

初心者から中級者におすすめの教材

ブログ型アフィリエイトの完全講義:未経験者から対応している教材でボリュームは一番多くブログで稼ぎたいならおすすめの教材。

【最短ルート】素人でもすぐに稼げる!Brain攻略法を解説:既に稼いだ経験がある人はここからでもOK(ただ最低限のググる力は必須)

【大学生が副業で月20万円稼いだ方法】効率的に稼ぐ心理学的戦略術:心理学の応用情報をインプットしたい人はコチラ。
稼いでいる人は才能じゃなくて圧倒的に作業量が多い

今が旬の副業のおすすめ教材

YouTube攻略大全(オンラインサロン参加権付き)

:YouTubeで副業のするならこの教材がおすすめです。オワコンとか言われてますがまだまだ未開拓の分野があります。

・動画編集チーム運営の教科書

:5Gが始まると動画編集の需要はますます上がり優秀な編集マンは引っ張りだこになると予想ができます。

・サムネイル制作と稼ぎ方の教科書(オンラインサロン付き)

:動画編集と同じくサムネイル制作も需要が大きくなるでしょう。単価は動画編集より下がりますが慣れれば1枚20分を3000円でも枚数がこなせるので収益が出やすくなると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?