発達障害児の父として感じたこと 2

発達障害の息子は切り替えが苦手です。
1時間の約束で始めたマインクラフトを
時間内にやめた試しがないです。
たまにやめると「今日はどうしたんだ」となります。

マイクラはそんなに夢中になるものなのかと
彼のマックを覗くと
画面の左はYoutube、右はマイクラになっていました。
Youtubeを見ながら、マイクラをプレイできるとのこと。
しかも、Youtubeは倍速再生。
マルチタスクができている⁉︎

彼にできるのであれば、
自分もマルチタスクできるかもと
親の私が影響を受けております。

不登校を選んで約1年。
長い目で息子の成長を見守っていきたいと思います。
そのためにも、親が焦らず、心の余裕を持つことが大切だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?