インフルエンザ

こんにちは。
今週もなかなか忙しい日々。

そんな中、火曜日の夕方長男が発熱・・・
先月もインフルエンザにかかってたし、まさか違うよな〜
と思いながら病院へ。

発熱直後だからインフルもコロナも検査しても判らないとのことでとりあえず
溶連菌の検査だけ受けて陰性。
熱が下がれば学校はOKとのことでした。

しかし次の日も熱は下がらずまた病院へ・・・
インフルエンザB型でした。(先月はA型)
そりゃ熱も下がらないはずだ。
学校という集団生活をしていれば仕方ない。

無事木曜日には熱も下がりましたが今週いっぱいは自宅療養してました。
また、幸い他の家族にはうつらなかったのがよかったです。

明日からまた月曜日‼️
年度末まだまだ何かと忙しい日々が続きますが体調を崩さないように気をつけていきたいです。

まとまりのない文章でしたが、これで終わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?