見出し画像

【RX郷間】2023.5.7しもふさクリテリウム120分 DNF


写真 藤平翼

GWの最終トレーニングと位置付けて
120分エンデューロとエリートにWエントリー。

予報通り雨だったので、レインジェルをタップリ
塗りウェアはテンペスト裏起毛素材の上下を着用。


8時10分スタート、マトリックスの後ろは
高岡さん、マコッチさん、練習仲間のイチムラさんが並び2名ほど挟んで自分。 

序盤は前に上がってくる人が2〜3名いたので
前は開けずに並走させる。諦めるだろうと思ったら更に前に上がっていき、1つ前で入られた、
更に前でも並走してる人がいたので結局8〜9番手で落ち着き周回を重ねる。


位置が落ち着いたのでこのまま2時間だなと
思っていたけど、序盤から脚がキツイ。
SG地点の登りを超えてからの直線、踏むタイミングがあっていないのかと思い、登りを少し踏んで前と被せてから直線に入るが、直線で全く踏めずに開始から30分過ぎに集団から遅れDNF。

午後のエリートはDNS

トレーニングレースとして高強度を耐えて走る事が目的でしたが、レース前のコンディショニング等、練習内容を反省して次のレースに臨みます。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?