見出し画像

【RX郷間】2022.12.25 東京エンデューロ

【リザルト】
25位/56名 (−1LAP)

【目的】
レース経験が少ないので先ずはレースに出る。
その中で最後は集団ゴールまでいきたい。

【レース】
RXタカオカさん、マコッチさん、トミさん、
ヒグラシさんと5名。
序盤はチームメイトの近くにいる事を意識して
また、練習仲間の湾岸石塚さん、石橋さん、
内房古谷さん、SHEG市村さんの事も意識しながら集団内で過ごす。

3時間エンデューロなのでペースは速く無いが、
コーナーが多いので上手くコーナーを処理出来なかったり集団後方にいるとインターバルがかかる。
脚を使わない様に集団前方に居ることを意識するが、コーナーリングが下手な自分は前と差を詰める度に何度も脚を使ってしまう。

途中2名の逃げが出来ても集団は上手く回らず、
タカオカさんから前でちゃんとローテに入ってと
指示を受けるが地脚の弱さを痛感。
2時間過ぎた辺りから余裕が無くなり徐々に位置を
下げてしまい、残り30分で集団から千切れ、
2周回して終了。

【レース後】
地脚が足りない上に、コーナリングスキルや
レースの集団内で省エネして走る事を学ばないと、最後まで残れないと痛感しました。
今後もトレーニングでは中々出来ない事をレースに出る事で積み上げたいと思います。


今後とも宜しくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?