見出し画像

【RX郷間】2023.2.12川島町小見野クリテリウム エリート DNF -5LAP

2戦連続でエンデューロだったので、特に苦手なレース時間が短い高強度のクリテリウムに出てみようと思いエントリー。

アップはレース会場までの自走。
ずっとアラサイを北上しているつもりだったが、途中で何かおかしいなと思い、現在地を確認したら「川越狭山自転車道」を走っていて完全にルートを外れていて焦ったが受付開始の9:30に到着。

コースは道幅狭く、90度コーナーが8箇所あり、コーナーと立ち上がりダッシュの連続。
半周ほどニュートラルがあり、リアルスタート。後はひたすら耐えるのみなのですが、あっという間に集団後方になり、コーナー開けのダッシュで着いて行けず、3周回で千切れ−5LAPでDNF。

レース後、松尾さんからコーナリングのアドバイスをもらえたので、練習でしっかり対策しようと思います。

力不足は承知の上でエントリーしましたが、
もっと実力をつけてからレースに出ようなんて考えていたらあっという間に1年終わってしまうので懲りずにレースに出よう思います。
とは言え出れば良いって事でも無く、完走すら出来ないのは悔しいし、情け無いので今回の内容を今後の練習に活かしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?