見出し画像

【 RX郷間】2023.1.22 Super Cycle Enduro in 下総 34位

リザルト34位 集団ゴール

【目標】
前回のレース、東京エンデューロは残り30分で集団から千切れたので今日は最後まで集団に残る事がマスト、更に後半は強力な逃げが出来るなら
乗り遅れない様にしたい。

【レース】
チームからマコッチさんと2名。
前半から中盤までは何度もペースアップはあるが
逃げは決まらず、集団は大きいまま。
自分の脚力で前半から積極的に動くのは厳しいので残り1時間切ってからのアタックに反応出来る様に集団内で過ごす。

残り1時間を切りそろそろ勝負が決まるアタックが始まるかなと構えるが逃げは決まらず、
残り30分くらいになっても集団は大きいままで
集団スプリントが濃厚になってきた。

スプリントになったら自分に勝負権は無いので
マコッチさんをアシストしなければいけないが、
スプリントのアシストするには位置取りの技術が
必要。だとすると可能性があるのはレース前に
マコッチさんから指示されていたレース終盤に
湾岸鵜澤さんが必ずアタックするのでチェック
する事。上手くいけばそのまま一緒に逃げれる
可能性もあるかと思い集団前方に上がる。

終盤、マコッチさんの言った通り鵜澤さんが何度もアタック。チェックに入りそのまま踏んでみるが残念ながら逃げは決まらず。そんなに甘くは無かったか。。
最終ラップ集団はペースアップして集団後方で
ゴール。

【レース後】
地脚を強化して積極的にレースを動かしたい。
レース経験を積んで集団内の位置取り技術、
ラストのスプリントまで行ける様に経験を積んで行きたいと思います。
次戦はクリテリウムなのでまた課題を持って参加します。

写真 キクゾーさん









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?