見出し画像

クライアントのみなさんへ

このnote、しょうもない何気ないことツラツラ書いて、1万pvとか行ってます。仕事に繋がってたりします。

なんのしがらみもなく、思ったことを思ったとおりに発言できるようになったので、自由人の強みを大いに発揮していこうと思います。

クライアントの皆様、自由にやらせてもらってありがとうございます。お客さん選んでますってよく言いますけど、ヘコヘコしないんで、選ばれてるが正しいかもですね。これからも宜しくお願いします。

で、皆様のおかげで、自転車新車買えました。

普段(昨日も言ったけど)、
精神論じゃなくて仕組みで儲けましょうって言うじゃないですか?売上を因数分解しろとか。

で、社内の皆さんより私の案が売上も粗利も勝っちゃってますよね。

昔から変わらないビジネス構造であるレガシー産業の皆さんは、大きな変化を嫌う傾向があります。社長の顔見て仕事する人が多い傾向があります。

これは、残念なことです。

わたし、契約書に「全員に発言権を与えること」ってわざわざ記載してるじゃないですか。

自分がイケてて、自分の方が優秀で、だから上司なんだって思ってるおバカちゃんを何人も見てきました。能力なんて一瞬で抜けるのに。

内で比較してるからそうなるんですよ。
外には無限に優秀な人がいるのに。

皆さんが普段やられてる行動って内を見てないですかね??このおバカちゃんと同じになってやしないでしょうか?

役員だからとか、そんなんどうでもいいです。
執行役員って登記の必要ないから、誰でもなれます。名乗れば執行役員なんです。部長と同じ。

気をつかわないで、遠慮しないで、発言しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?