社長、あんたはすごいよ。

前にも触れたが、社長と社員は対等ではない。

人を雇用するまでの規模に育てるのは並大抵のことではない。

明日食べられなくなる可能性も孕みながら、リスクを取って今日まで経営してきている。
確かに世の中には自分が儲けるために悪さをする社長もいる。法を犯したら別問題だが、社長が偉いのは間違いない。

社員と対等だろ!という社員は多くいて、これを支持する会社も多い。

自分で会社を経営した後にその発言ならわかる。

が、大抵の人はそうではない。
会社経営がなんたるかを知らない。

給料が低いと言う奴は自分で会社をやればいいのにやらない。人件費の計算ができない。会社を経営する能力も方法もしらない。

私もそんな一人だった。

年収1000万のサラリーマンはそりゃすごい。
会社員でそこまでいけるってまぁ多くない。

で?何?と思う。

金の借り方を知らない。税金の納め方を知らない。明日食べられなくなるリスクも知らない。

今、会社員に戻ったら相当強いな自分。
と思う。

雇われ社長はまた別だが、一旦社長である時点であなたはすごいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?