見出し画像

【Drink&Food】言われなければ分からないっす。

 先日大好きな食堂へ行くのに(家から車で1時間半くらいの場所にある食堂。)車を走らせたが、途中LAWSONによって「大豆ミートジャーキー」という商品を見つけました。

 「大豆たん白を使用し、お肉のような食感に仕上げました。」

 ほう、伊藤ハムさんよ、ずいぶんと自信ありげに書くじゃないか。伊藤ハムさんといえば結構食べてるよ?これで肉とは程遠いジャーキーだったらどうするんだい?と上から目線で買って食べてみた。

 😳 普通にジャーキーだし、言われなければちょっと変わったジャーキーというクオリティだった。ま、素直に言えば美味かったし……。(笑)もちろん天狗のジャーキーとかと比べる物ではないのですが、しょっぱいベビー系サラミより、柔らかさを考えてもこっちの方がおやつとしては美味いのではないかな?という感想です。味はビーフジャーキーというよりはポークジャーキーのような感じでした。ちょっと甘めの味付けですが、少し胡椒を振りかければスパイシーでビールのお供に最適になるかもです。きっともっと美味い代用肉ありそう。(笑)

 今はいろんな変わった?製品が販売されていますが、偏見も持たないのであれば実は楽しい食生活になる可能性があります。可能であれば材料は知りたくないなって商品もあるかもしれないですよね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?