見出し画像

僕がゲームを好きな理由




こんにちわ!

お団子大ちゃん!!!



note毎日更新の秘訣が分かってきました。
面白いことを常に探し続けることですね!





僕は、ゲームが大好きです。
小学校5年生くらいからやり始めて、飽きずにずっとやり続けています。


親と先生の目を盗んでどれだけゲームをやったか。。。



中学生の頃、自分の部屋でちゃんと勉強しているか確認しに来る親の足音を聞き取る為に、聴力が良くなった気がします。



姉の足音と両親の足音の判断は絶対に間違えません。





姉の足音は軽い音で、親の足音は重い音のイメージです。





姉の足音は『自分の部屋に行って好きなことしよー!』みたいな感じで





親の足音は『ちゃんと勉強しているのか確認しよー
の違いです。



まぁ、ちゃんとゲームをし過ぎたしっぺ返しはが結果にでてしまい、ほぼ全ての受験に失敗しましたね。



何事も適度にやるのが大事です



先月は、念願のゲームチャンネルを開設したので、そちらもチェックして頂けたらありがたいです。

『大ちゃんゲームズch
https://www.youtube.com/channel/UCecpRrYm-iQlhvggCYLdglA



僕は基本どんなゲームも好きなんですが、特に好きなのは『没入感のあるゲーム』です。




詳しく言うと、どれだけ『主人公に感情移入できるか』ですね。



僕はゲームをしている時は、鈴木大介という人間を捨てています。



完全に主人公の気持ちになるのです。


なにも考えずに漠然とゲームをするのでは無く、


何故、今自分は戦っているのか。


僕(主人公)と敵の関係性は?


しっかり、ゲームの世界観にどっぷり使ってプレイします。


例えばですが、『モンスターハンター』というゲームがあります。

画像1



このゲームは、モンスターを倒すと、そのモンスターから、素材が入手できます。素材とは、モンスターの爪や皮などです。
その素材で武器や防具を作り、自分を強くしていくゲームです。


このゲームも、ただモンスターを倒すゲームと思われがちですが、そんな事は全くありません。



モンスターがいることによって、この世界の生物の生態系が崩れてしまうから闘うのです。




基本、倒す目的のモンスターはこの世界の生物よりも、大きく凶暴です。


なので、主人公はモンスターを倒すのです。



いい武器が欲しいから。いい防具が欲しいから。でありません。



生態系が崩れてしまうから倒すのです。



他にある皆さんが知ってるゲームも、ちゃんとモンスターを倒すための正義が必ずあります。




他にもゲームの魅力はあります。


ゲームはボリュームが半端じゃありません。


今のゲームは、ゲームクリアまで200時間かかるモノもあります。


例えば、映画だったら2時間程度で終わるじゃないですか。


でもゲームだったら、200時間かかるのです。


だから、その分ストーリーも単純計算で100倍長く作れます。


一個のゲームを200時間かけてクリアしたら、もう気持ちは主人公そのものです。



皆さんも一回は魔法を使えたり、でっかいモンスターを倒したりしたいと思ったことあると思うですよ。



ゲームになったらそれができるんですよ!!!





もっとやろうよゲーム!!!!



魅力はまだまだあります!!!!!




ゲームによってキャラクターの操作方法も全く違います。



キャラクターの歩き方や、武器の使い方、どのボタンを押すとどーなるのか、全てのゲームが違うのです。





毎回、新しいゲームをやるごとに発見があります。







まだまだ、あります!!!!


最近のゲームは、主人公や動物たちが生きているのです!!!



有名な話ですが、『レッドデッドリデンプション2 』というゲームがあります。



画像2

このゲームに出てくる主人公は、なにも操作してない時間が続くと、勝手にタバコを吸い出したりします。


画像3

もっとびっくりなのが、ゲームに出てくる馬にいたっては、『脱糞』します!!!


凄くないですか!!!

こだわりすぎ!!!!!


それに馬の睾丸も、季節によって小さくなったりおっきくなったりするんです!!!


どこにこだってるんだよ!!!


でも、その小さな小さなこだわりが積み重なって、『ゲームの没入感』を生んでくれるんです。


ちなみにこのゲームは、開発費に300億円以上掛かっているとんでもないゲームです。


そして、発売して3日間で280億円の売り上げを達成するというとんでもないゲームです。




ゲームは赤字営業です。

発売するまではずっと赤字です。

発売して、誰かの手に届いて初めて売り上げが出るのです。

そんな先行投資の業界なのに、開発費に何億円もかけて作るゲームが大好きです。


売り上げが全く出ない赤字の中で、ゲームの細部にこだわればこだわるほど、製作に時間が掛かり赤字になるハズです。


なのに、とことんこだわって最高のゲームを作ってれる業界の方々、本当に大好きです!!!



僕はゲームを一度も中古で買った事ありません!



全て新品で買ってます!!!

大ちゃんに、サポートお願いします!これからも、毎日更新頑張るぞ!!!!☺️✨