見出し画像

泥水すすり隊〜まんぷくユナイテッド狩野編〜



皆さんこんにちわ!!!



お団子大ちゃん!!!





こういう記事を書くと、メンバーのことをずっと考えるので、とても有意義な時間です!

前回の記事で三浦のことを記事にしたら、『三浦さんてそういう人なんですね!』とのコメントが沢山きました!
あくまで僕から見た印象なので、本人に聞いたら否定されるかもしれませんのでご注意を!


今回はまんぷくユナイテッド狩野について書きたいと思います。




『ファイヤー!!!』





まんぷくユナイテッド狩野

スクリーンショット 2020-05-21 22.20.18


狩野はよく、歌舞伎役者の顔とイジられているのですが、この写真でその理由が分かりますね。



狩野との出会いは、芸歴が2年離れていることもあって、ネイチャーバーガーとは違い、NSCで会うことはありませんでした。

仲良くなったきっかけは、AbemaTVの『DTテレビ』です。
DTテレビとは、AbemaTVの番組でMCはチュートリアル徳井さん、朝日奈央さん、ひな檀に他ジャンルのDT(童貞)を集めてトークする番組です。

スクリーンショット 2020-05-22 9.56.50


この番組で共演する中で、狩野のことを沢山知ることができました。



まず、2年ほど続いたこの番組に、ほぼ皆勤賞で出演させていただいた僕は、途中からこの番組に出演した狩野に、よく相談を持ちかけられました。

その相談内容は、



『番組スタッフの方々に「等身大の自分で収録に参加してくれ」、と言われるけど難しいです。』と。




つまりスタッフの方は、芸人みたいなオーバーリアクションや一発ギャグなどは必要無く、1人のDTとして参加して欲しいとのことでした。







狩野の奥義であるファイヤーも封印です。







もちろんスタッフさんの言う通りです。
セクシー女優の方に、Hな言葉をかけられて、本当のに恥ずかしがるDTのリアクションが見たいのに、若手芸人のオーバーリアクションでやられても観てる方はただ冷めるだけですもんね。



どうせ、僕たちDTは本気で顔が真っ赤になるんだから等身大が一番面白いんです。







ほぼ皆勤賞の僕は、等身大の自分で望みまくっていました。






特に何もすることも無く、椅子に座っているだけで一言も話さず収録が終わることもありました



今考えたら絶対ダメですね。




なんで狩野は等身大の自分で望むのが難しいんだろう、狩野と仲良くなり話していくうちに僕なりの答えが出ました。


狩野は大学を卒業し、社会人を1年経験していました。会社も一流企業で周りから見たら羨ましく思われてたと思います。
しかし狩野は、その道を捨て芸人という過酷な道を選び、吉本の門を叩いたのです。

なぜ、やめたの?と聞くと、

『社会人がとてもつまらなかったからです』と答えていました。

つまらな過ぎて10円ハゲでは無く、1000円ハゲになったらしいです。(長方形なのかな。。。)

その話を聞いて僕は思いました。





狩野にとって等身大の自分とは、社会人時代の自分なのではないでしょうか。




等身大の自分は千円ハゲができるほどつまらない。


そんな自分が嫌で、過酷でもあるがキラキラした一面もある芸人の世界を選んだのに、等身大の自分で仕事をしてしまっては前と変わってないじゃないかと。

そこまで考えすぎることもないだろと思いますが、考えすぎるのが狩野です。

確かにライブで観る狩野は、おっきな声で『ファイヤー!』と叫びオーバーリアクションで笑いをとっています。


THE芸人ですね。


バイト先でさえ、ミスをしまくる社会不適合者の僕からしたら見習うべきところがあるかもしれません。





次に狩野が凄いなと思ったことがあるので書いていきます。

一つ目は、狩野は自分に自信がないところです。
DTあるあるなのですが『僕なんか、、、』という言葉を良く使います。

しかし、そこで終わらないのが狩野なんです。
狩野は自信がないからこそ、一つのことを細かく細かく考えるのです。

泥ススの会議でも、ブラゴーリとネイチャーはとても楽観的なところがあり、すぐにGOサインを出すのですが、狩野はいつも細かい点を指摘し隅々まで決めようとします。


別の話で、狩野に『どうやってファイヤーが生まれたのか。』と聞いた時に、





『自分は芸人として何も武器が無かったので、ガムシャラに探してファイヤーが見つかりました』






と、言っていました。



自信がないからこそ見つけた武器が『ファイヤー!!!』なのです。

その武器で戦い、オーディションを通って出演を勝ち取った番組がおもしろ荘です。


スクリーンショット 2020-05-22 11.06.32

そう考えるとこの写真めっちゃカッコいいですよね。


『お団子大ちゃん』に自信満々な僕とは大違いですよね。
まぁ、お団子大ちゃんではおもしろ荘には出れないですよね。




狩野はよく、僕に嫉妬すると言います。

童貞キャラも似てるし、ツッコミだしね。


ただ、狩野と僕は全く違います。
壁にぶつかると、必死に考え努力しとんでもない武器を見つけてくるのが狩野です。






壁にぶつかると気絶して、記憶が飛んで全部忘れてしまい、壁にぶつかったこと自体忘れてしまうのが大ちゃんです。






今回は、まんぷくユナイテッド狩野の記事を書きました。

狩野って可愛いよね。

俺が狩野の家に寄ると凄い甘えてくるんだよなぁ。
ちょっと気持ち悪いけど可愛いよね。




次に書く人はあいつだ!!!






最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
サポートしていただけたら嬉しいです!
サポートが新しい記事の活力になります!!!





大ちゃんに、サポートお願いします!これからも、毎日更新頑張るぞ!!!!☺️✨