見出し画像

最後の1コマがとても難しかった話

昨日文野環のメンバー限定配信を見てそのあと描き始めたのですけど、どうしても最後の一コマが描けず、仕事あるのでその日ば断念し、そして今までずっと描いてネタ絵レベルにはこぎつけました。
こぎつけた、ハズです。
色は動画見てちょっと試してみたんですけど、初心者がいきなりこの絵に色塗りするのはまだ早いと思ったので線画のみです。
最後のコマ、本当の野良猫の表情を描きたかったのです。
実際にはどんな表情だったのかなってね。
恥ずかし気だったかも知れませんし、勢い込んで交換を断ったかもしれません。
まぁね、店員さんはね、もしかしたらちょっとイヤな顔したかもしれません。
困惑を隠しきれず眼がはてなマークになっていたかも知れません。
そこまで考えたのは昨日断念して布団に入った時でした。
で、まず店員の反応があってそこに、にじさんじ所属文野環と言う破天荒なキャラクター的リアクションを当てはめた訳です。
実際は店員さんに変な人だと思われるかもな、イヤな顔しないかなって思いながら持ってって、まさか店員さんも潰れたうまい棒の哀しい結末を変える為に買うだなんで思わないでしょうからまぁ予想通りの反応でわかってたけど、ちょっとキズついちゃったなくすん、みたいな感じかなって思ってるんです。
普通の店員さんならそうなると思います。
廃棄物買えてえらい!
ってなるのは事情を知ってる人だけでしょう。
だから最後のコマはちょっと切ない感じをね、最初は考えていたんです。
でもそれは多分、野良猫的には描いて欲しくないと思ったので止めました。
やっぱりファンアートは当人に喜んで欲しくて描くものですから。
頑張って描いてはみましたけど、まだまだですね。
でも直してるとほとんど描き直しみたいになってキリがないので今回の4コマはここまでです。
寝不足なので寝る事にします。
おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?