見出し画像

料理

料理と言えば、ボクが一番研究したのはオムライスだ。卵の個数や焼き加減を変えてみたり、チキンライスをバターライスにしたり、スパイシーな味付けにしたり、いろいろやってみた。今ではデミグラスソースも作れるようになった。

なぜオムライスなのかというと『ランチの女王』に影響されたからだ。「好きなドラマは何?」と聞かれたら、『ランチの女王』と答えてきた。ドラマで登場するデミグラスソースのオムライスがとんでもなく美味しそうなのだ。他にも、ビーフカツサンドやハンバーグも出てくるから、そのうちこだわる料理が増えるのがと思う。

『ランチの女王』はキャスティングも恐ろしい。竹内結子、江口洋介、妻夫木聡、堤真一、山下智久、山田孝之、伊東美咲、森田剛など、今考えるととんでもない俳優たちが集結しているのだ。

最近はドラマの再放送があまり地上波ではないから、DVDに録画しておいてよかったと思っている。

再放送と言えば...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?