見出し画像

カレー

カレーと言えば、定番でハズレのない料理だ。ボクが世界一周から家に帰ってきて最初に食べたのもカレーだった。何故だか無性にカレーが食べたくなったのだ。

カレーは学校の給食でも人気だった。カレーの日だとわかると、いつもよりテンションが上がっていたし、3時間目の終わりくらいから匂いがしてきてお腹が空いてしまっていた。

カレーは日本では市販のルーを使って作るのだが、フィジーに3ヶ月いた時はスパイスから作っていた。

フィジーには語学留学で滞在していて、同じ寮にいた韓国人の友達とよく料理をしていた。フィジーには現地人の他にインド系の人も多くいるので、スーパーにたくさんのスパイスが売っている。スマホで調合を調べてスパイスからカレーを作れた時は感動してしまった!人間、やればできるもんだ、と思った。

料理はそれまでも気が向いた時にやっていたが、そこから自信がついて、自分で作る頻度が増えた。自粛中の現在はさらに料理を作ることが増えている。

料理と言えば...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?