見出し画像

僕と組んで唯一辞めてない芸人。

僕は現在、大自然というコンビで活動している。

大自然は沖縄の同級生のコンビなの?
とよく聞かれるが実はそうではない。
相方は沖縄出身だけど、僕は大阪出身のバリバリの関西人だ。
実は大自然を組むまでにもいろいろな活動してきた。

中張又張(なかはりまたはり)というコンビでお笑いの世界に入ってきて4年目で相方がお笑いを辞めると言って解散。

次にトリプルスペインというトリオを組んで1年活動して相方がお笑い辞めると言って解散。

そしてピン芸人としての半年を経て、大自然で今活動している。

そう!
僕と組んだ奴は「お笑いを辞める」と言って解散している。

だかその中に辞めていない奴がいる。
トリオ時代の三久保(みくぼ)という奴だ。

左、なおや 真ん中、僕 右、三久保


今現在ビーンズというコンビで活動しており、芸名を「三久保」→「おいちょ」と改名した。

三久保はとにかく天然だった。

「美味しいトマトラーメン屋を見つけた」と三久保が言ってきたから一緒に食べに行ったら、そんな店なかった。
組んでいる時に野球のネタの練習を壁に向かってしている時に、三久保がピッチャー役で球を投げるモーションに入って、そのまま腕を振り抜いて思いっきり壁を殴ったりした。
三久保が急にボケてきて滑った瞬間に地震が起きたりした。
三久保はとにかく規格外の天然だった。

そんな三久保が先日の大阪漫才劇場のバトルで勝って劇場メンバー入りしたらしい!!!

18歳の高卒で出会った三久保。

キングコングさんに憧れてお笑いを始めたのに、滑舌が悪くてテンポが速い漫才が出来なかった三久保。

ルームシェアで一緒に暮らしてた三久保。

童貞なのに自分を変えたいと言ってホストでバイトし出した三久保。

僕の事を1番面白いと言ってくれた三久保。

ネタ合わせでドアを開ける「ギィ、バタン!」を噛んだ三久保。

好きな女の子には口調が強くなる三久保。

道で拾ったBVLGARIのサングラス付けていた三久保。

お父さんがヤフーオークションで壊れたロケットランチャーを買って、直して、直したロケットランチャーを売って生活していた三久保。

ジブリのトトロを見た感想が「昔の人が、どういう暮らしをしていたかわかる映画」と言った三久保。

喋り出しの1文字目が音量デカ過ぎる三久保。

舞台上では天然が出ない三久保。

ずっと心配だった三久保。。。

劇場入りおめでとう。

良かったな!!!
また大阪行ったら家でシャワーとお金貸してな(o^^o)


最後まで読んでくれてありがとうございます。
なんか嬉しくて書いてしまいました。
また三久保以外の事を内緒で書いていきますので良かったら僕の内緒のnote読んで下さい。
サポートも宜しくお願いします!!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?