見出し画像

単独ライブ「最高の瞬間に悪魔は住んでいる」の話

「最高の瞬間に悪魔は住んでいる」
本当にいろいろな方に支えられて無事公演する事が出来ました。

初めてコントだけの単独をやらさせて貰いました。
なぜコント単独をやろうかなとなったかというと、お酒を呑んでいる時に、同時期にダイタクの大さんにも拓さんに両方に

「お前らコント最近やらないの?」
「お前らのコント久しぶりに見たいけどなぁ」

と言われたのがきっかけで何か意味があるんじゃないかと思いコント単独をする事にしました。
そしてちょうどその時期から本気で売れるという事を考えていたので、キングオブコント優勝する事を凄く意識しだした時期だったので、エネルギーは凄く使うことになるけどコントも本気でやろうと思った時期が重なったのでやる事にしました。

ネタも人と競うんじゃなくて、自分達らしく、大自然として何をやるのか意識して作ったので今回の単独のネタは全部自分が面白いと思うものが出来たと思います。

その中で相方が単独の10日前にコロナになるというトラブルがあり、5日間会えないという大ピンチが起きました。
(これこそまさに最高の瞬間に悪魔は住んでいるです。)
正直僕はただ単独ライブがやりたいだけではなかったのでクオリティーが下がるならやりたくないと思いました。
社員さんにも中止にして欲しいと言いました。
でもそれはプロの仕事なので何が何でもやって欲しいと言われました。
仕事なので言われている事は凄くわかってるけど納得できなくて正直3日間は自暴自棄になってずっとお酒を飲んで家に引きこもっていました。
でもその中でファンの皆さんが単独楽しみにしてますとか、あまり無理しないで下さいと送って来て下さったのでこの状況でも頑張ろうと言う気持ちになれました。
本当に助けられました。
ありがとうござます。
そこからの1週間は芸歴14年の中で1番集中していたと思います。
3日でネタを5本台本にまとめる事が出来ました。
(今反動で新しいネタを一本作ろうとしています)

ロジャーもコロナになりながら会えないのでLINE電話でネタ合わせ一緒にしてくれて、しんどかったろうに凄く前向きに単独に向き合ってくれていたので凄くやる気が出ました。

・応援してくれたり、花やバルーンを贈って下さったり、ご覧下さったファンの皆さん。
・いろいろライブに協力してくれた社員さん。
・台本ギリギリに出したのに対応してくれた劇場スタッフの皆様。
・フラフラになっても着いてきてくれた作家さん。
・イラストを描いてくださったいとうひでみさん。
・宣伝しやすい様にイラストをフライヤーにしてくれて作ってくれたり、お店に貼ってくれた方々。
・ユニットコントに出演してくれた
シシガシラ 浜中さん
アイロンヘッド ナポリさん
マルセイユ 別府ちゃん
くらげ 渡辺
・幕間VTRに出演してくれた
アイロンヘッド辻井さん
マルセイユ津田さん
ステファン
・エンディングの絵を描いてくれた
カゲヤマ タバやん。さん
スパイク小川さん
ネルソンズ 岸さん
シカゴ実業 山本プロ野球さん
シカゴ実業 中川ひちゃゆき
ニッポンの社長 ケツ
ダンビラムーチョ 大原

・いろいろ相談にのってくれたり、心配して声かけてくれた芸人の皆んな
・そして体調を崩したのに頑張ってくれた相方のロジャー

書ききれなかったですが沢山の方のおかげで単独をする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

最後に単独でダイエット企画をしたのですが、単独期間中にダイエットなんかするもんじゃないですね。
食べたり飲んだりしたいタイミング多すぎた!!
ダイエットと単独の相性悪過ぎでした!
絶対にみんな真似しないで下さいね。

ネタの事はまた別で内緒の話として書きますので良かったら読んで下さい(^^)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?