見出し画像

1日涙を流し続けた。

涙をこんなにも流した日はあったろうか?

今日は土曜日ということもあり午前中すこし打ち合わせがあり、午後からは少しゆっくりとした時間であった。毎週土日は映画を見ようと決めている。

先週見た、南極料理人もすごくいい映画だったが


本日見たサニーもすごかった。

https://www.amazon.co.jp/-/en/篠原涼子/dp/B07MYPXXVJ/ref=sr_1_2?crid=2PE57B8A8REYG&keywords=サニー+映画&qid=1668229801&qu=eyJxc2MiOiIyLjQ3IiwicXNhIjoiMS44NiIsInFzcCI6IjEuMzcifQ%3D%3D&sprefix=サニー+映画%2Caps%2C164&sr=8-2

おそらく、この2つともいわゆる「エモい」映画だったと思うわ。
35歳の中年の皆様、是非見てほしい。

35歳以上は思いっきり刺さると思う。

病室というのはいつ看護師さんが入ってくるかわからない。いきなり入ってくる。本当にいきなり入ってくる看護師さん。

俺みたいなハンシャみたいなやつがボロボロ泣いてたらびっくりすると思うので、
隠れながら泣いてみた。



今日は映画の話で終わるつもりはなく

ジョブチューンのくら寿司の商品10品を一流寿司職人がジャッジをするっていう人気企画を初めてリアルタイムで見た。

めちゃくちゃ面白かった。

商品開発者と仕入れ担当者のお二方の想いと、苦労が画面からバシバシ滲み出ていた。

一流寿司職人さんに「ビントロ」を

クソうまいと表現されたときの二人の表情、最高すぎる。



この男泣き


くら寿司すごいなと思った。大きな企業になってもこうやって一人一人の苦労があり、死ぬほど情熱を注いでるから繁盛してるんだなと。

大きくなればなるほど、再現できる商品が減ってくるだろうし、くら寿司さんのように安くてうまいを表現するのはめちゃくちゃ難しいだろう。


飲食やってて35歳付近のみなさん、今日紹介した3つは絶対に見た方が良い、おすすめでした。




SHOGUN BURGERも大将軍もどんどん広がってきて、味のブレやサービスのブレが出てきている。

これを逃げずにとことん向き合おう。

効率化ばかりを図ることが正しいわけではないが、美味しさというのは店舗展開する上では再現度も優先しないといけない。ここが難しくもおもしろいところ。

店舗展開、ハンバーガーのチェーン展開は非常に面白い。

僕らみたいな非効率型ハンバーガーチェーンがどのぐらいイケるか最後まで見守っていて欲しい笑




今日もさっきまでSHOGUN BURGERのレシピの話やオペレーションの話をミーティングしていた。


本当に付き合ってくれる仲間に感謝する。


11月16日 千葉 流山 おおたかの森  についにSHOGUN BURGER侵略します。

かなり話題になっている。

今回は病室から見守る形のオープンだが、非常に楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?