見出し画像

クリエイティブ・ハピネス・ライフスタイル その1


このシリーズでは、最高のわくわく暮らしを「サステナブル」に、そして「オプティマイズ(最適化)」させてゆく「クリエイティブ・ハピネス・ライフスタイル」のモデルをご紹介します。

あくまで私の勝手モデルですが…..

朝は5:30起床 
目覚めに外の朝空気を思い切り吸い込んで、自然に「おはよう」挨拶気分を味わうと、気持ちが笑顔になります。

天気が良ければ、家の周辺をウォーキングしながら、睡眠により固まっている「心気」をストレッチする「心の柔軟体操」をすると、「わくわくエンジン」のイグニッションがスイッチONします。

そして、朝食前に香りを楽しみながらモーニングコーヒーを一杯(理想は自分の好みの豆を挽いてハンドドリップしたいところですが…時間がない時はNespresso カートリッジで代用)
ブレックファストは、和食、コンチネンタル、アメリカン、シリアル…と体調に合わせ楽しみわけ!
ホテルではないので、せいぜい週末だけですが….ウィークデーは、パンかシリアル!

外出日は、茅ヶ崎駅7:38の特急湘南に乗って渋谷までの1時間をゆったり過ごします。ブログを書いたり、志事作業や原稿書きがある場合は、電車内が移動オフィスになることも。これがなかなか便利で効率的です。時々はオンライン会議に耳だけ参加もしめす。
ここでも隙間時間を活用しています。

都内活動の拠点にしている渋谷QWSでは、自身の活動や打ち合わせに加え、上質な時空間の中で生み出される「偶発の縁」を楽しみながら、わくわく時間を愉しんでいます。
渋谷エリアの空気は、エネルギッシュな活気がありとても気に入っています。
今まで働いていた事がある「丸の内・大手町」「神谷町」「赤坂」「銀座」「新宿」などと比べても、流れる空気が違うように感じます。心地よい風色に染まれる渋谷は元気を与えてくれるゾーンです。

-続く-



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?