見出し画像

ラーケーション❗️


ワーケーションとともに、学びの時間をフレキシブルにしてゆく動き何でてきました。

HLD Labが提唱している『フレキシブル・ライフ&ワークハーモナイザーション』
要は、ワーケーション✖️ラーケーションの組み合わせが出来れば、就学する子どもを持つ家族でも、借りぐらし型ステイケーションを自然豊かな環境下で実践できますよね。

子どもの教育は「知識」のレベルを上げることも大切ですが、人間としての「感性」や「情操」を育み、そして創造的発想力を養うのに有用な「ゲーム」などを上手く調和させた、自立(律)的修学(習学)法の組合が大切と思います。

そのスタイルを実現するには様々な制約何あるもの。学校教育では「出席」が必要ですし、会社勤めは「出社」が不可欠!、と思い込んでいる社会意識がトランスフォームしています。
Lifestyle Transformation (LX)の時代になってきました😃


学校休んで外で学ぼう 広がる「ラーケーション」:日本経済新聞https://www.nikkei.com/article/DGKKZO81265830Y4A600C2MM0000/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?