見出し画像

「エイジレス・ライフデザイン」の心得ノート その44 美と感性を磨くNo1 香りを『着る』『食す』そして『そえる』感覚!

 
エイジレス・ライフデザイナーにとって、五感・感性、そして美心のアンテナ感度を高めておくことが大切です。
『美』を感じる心は人生を豊かにしてくれます。

今回は、「香り」にスポットをあててみます。

若き五感アーティスト!
和泉侃(いずみ かん)さんのブランド「IZUMI KAN」
香りアーティストによる「衣・食・住」視点のフレグランスブランドです。
自然香の創作にこだわり、原木を求め淡路島に居を置く香りのプロフェッショナル。

私が、「場」の五感にこだわり、『わくわく「場」つくり』を演出するのに必須のアイテムの一つが「香」。
「香」は「幸」を誘い、人間感性に磨きをかけてユーフォリアの世界に心が浸れる時空間を創りだします。

「香り」は嗅ぐ感性!ではありません。
和泉侃さんの「香」は、暮らしと感性創造の触媒としての「香」を追求されています。
それが、『衣・食・住』のテーマで香りが提案されていること。

◆ 衣 = 香水 
「服を着るように、香りを着る」
◆ 食 = エディブル フレグランス 
「かおりを食べる」
◆ 住 = お香&お香立て 
「香りをそえる」

この感覚は新鮮ですよね。

『香りの芸術』が醸しだす時空間マジック!
五つ星ホテルの空間香のプロデュースもされている、若き天才アーティストに注目しています。
http://izumi-kan.jp/about
https://www.leon.jp/items/9024

日常の暮らしや仕事の中でも「香り」を着て、食べて、そして心にそえてみると人生時間が豊かになります。
これもエイジレス・ライフデザインの心得の一つです。

皆さんもアロマ、お香、フレグランスなどの香りを召し上がってみてください^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?