ゲームのポジティブ効用!
かつて、ゲームは「社会悪的」な論調で批判されていた時期がありました。
『ゲーム脳』『ゲーム依存性』、はてはWHO からも疾病認定されたことも!
パンデミックによる「巣篭もり体験」をしている社会は、少しずつではありますが「ゲーム」に対する認識が変わりつつあるように感じます。
「ゲーム」を『娯楽』だけではなく、私たちの『暮らし』や『人生エンタテイメント』、そして『わくわく社会創造』に応用してゆく発想が大切です。
eSports然り、メタバースコミュニティ然り、VR/AR/MR/XRなどのエンジニアリング然り、….
今こそ『ゲームの人類への効用』を再認識する時期かと思う朝。
今日も渋谷QWS で活動します^_^
シニアもすなるeスポーツ 脳の健康やフレイル予防も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD06EHP0W2A400C2000000/
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