見出し画像

何回目かの誕生日

 今日は誕生日でした。バタバタとしているうちに終わりそうです。日常として日常を味わう一日でした。単純に祝うものでもないのでコレでいいかなと思います。生まれる事は苦悩する始まりでもあります。生きる事は苦しみと煩悩を纏う事でもあります。生まれてこなきゃ良かった、とは言いませんがそう感じる人もいるでしょう。
 どう生きて、どう滅していくのか。考える事は体力と気力がいる事かもしれませんが、気がついたら終わってたなんてゴメンなのでもう少しもがいてみようと思います。
とはいえ人間にできる事はたいした事ではないのも事実でしょう。お任せしていく、そこに頷ける歩みを歩む事ができたら良いのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?