見出し画像

彫ったり、寝たり、あたふたしたり。

 根付に使えるサイズにと、少し大きめに彫った落花生。シンプル。

 先日久しぶりに京都に行きましたが、海外の方がすごく多いですね。7月は329万人の方が日本に来たそうです。単月では過去最高と。たしか、8月も8月としては記録更新とか。いやはや5月に通り過ぎた浅草も凄い数の人でした。
見慣れ過ぎてさして何も感じませんが、寺社仏閣は強いのでしょうね。
良くも悪くも慣れていく人生は時折立ち止まる事も必要かもしれません。笑。

 そういや木彫りの機械が調子悪くて解体したらパーツ見失ったり、木屑だらけの作業場這い回って探したり、実は無くして無かったり、それに気づかずパーツ買い足したり、なんやかんやあって書ききれないくらいあたふたしておりました。結局修理に出す感じになりましたが、何とも落ち着けない自分の心の頼りなさを痛感する数日を過ごしました。
まぁ部屋が散らかってるのが良くないのですが。断捨離、出来るものならとっくにやってますけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?