自己紹介

こんにちは。

 私は2021年の公務員試験に合格しました。私の体験が、これから受験される方々の参考や励みになればと思い、noteをはじめました。

まず、私について。

 私は、新卒で民間企業に就職しました。半年ほど働いた時、職場でのとある出来事をきっかけに、公務員になりたいと思い、受験を決意いたしました。はじめは、仕事をしながら勉強をしていましたが、仕事の勤務形態がシフト制であることから、なかなかまとまった勉強時間を確保できず、これでは中途半端に終わってしまうと思いました。そこで、退職することを決意し、入社から1年が経った3月に退職しました。その後は、大手予備校に通いつつ、生活のためにアルバイトをしながら勉強をする日々を送ってきました。

これから。

 短期離職をされた方はもちろん、既卒の方、新卒の方問わず、色んな人のサポートになれたらと思います。1つ1つの科目の勉強のこと、公務員試験全体の流れや進め方、不安に思ってたことなど、色々お伝えできるように努めます。よろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?