見出し画像

073 たまぶろぐ

パーソナルトレーニングの効果

前回のたまぶろぐはこちら👇

今、2週間に一回のペースでパーソナルを受けていて、そこではバランスディスクやバランスボール、ウォーターバッグを使ったトレーニングをメインに行なっている。

これは、不安定下でのスクワットやデッドを行うことで、低負荷でもしっかりと使える筋肉を作る事に繋がっている。

足底、足首、膝、股関節、肩甲骨、腕、頭
全ての部位を上手く連動させてバランスをとれるようにする事で、脳神経を活性化させ、自分の筋肉をいつでも思い通り動かせるようにしている。

体幹のトレーニングにももちろんなっているのですが、捻ったり前後左右に動かしたりしていると、自分が弱い動きもわかってきたし、
トレーニングを通じてどんどん良くなっている感覚がある。

セパでもこのトレーニングの効果を徐々に感じ始めているが、もっとセパの動きに落とし込んでやっていきたいと思う。

また、トレーニングの後には4D筋膜リリースのラクリスでケアも行ってもらった。
感謝感激。

自分が2026年のあの瞬間にどうなっていたいのか

それまでにできることはなんなのか

悔いを残したく無いからこそ

もっと自分を追い込んでいきたい

サポートはすべて理人のバナナ代に使いますね🍌