見出し画像

『最強の乙女は』阪神JF

こんにちはDAISHIROです

先週のチャンピオンズCはクリソベリルが人気に応えて勝利しました。
未来のダート王の片鱗を見た気がします。あの単勝オッズで買えるのは前回が最後でしょうね笑。今後の活躍が楽しみです。

今週は2歳牝馬限定のGⅠ、阪神ジュベナイルフィリーズです。今年1番強い乙女はどの馬でしょうか。桜花賞にも繋がるこのレース楽しみです。

人気上位に選ばれた馬が勝つことが多いこのレース。今年はアルテミスSで凄まじい末脚を見せたリアアメリアが相当人気しています。
前走は道中で首を上げるような仕草が見られましたが、あれは騎手が後ろからの競馬を覚えさせる為に抑えていたためで、直線ではしっかり伸びてましたし、ポテンシャルの高さはトップクラスであることは間違い無いと思います。
そんなリアアメリアを負かすことが出来そうな乙女を探して見ました。

阪神11R 阪神JF

◎3 ウーマンズハート
○15 リアアメリア
▲9 マルターズディオサ
△10,4,7,6

本命は、ハーツクライ産駒のウーマンズハート。鞍上はW.ビュイック騎手。
新馬戦での末脚は凄まじく、新潟の直線は平坦で、速い上りタイムが出やすいとはいえ32.0秒次走の新潟2歳Sでも32.8秒と、安定して上がり3ハロンを32秒台でまとめて来るあたりは完成度の高さを感じさせます。
桜花賞を見据えたマイル路線を使われてる事も好材料。

相手筆頭には、ディープインパクト産駒のリアアメリア。鞍上は先週のチャンピオンズCを勝った川田騎手。
正直この馬が馬券に絡んでこない結果は想像し難い、連系の軸にするならこちらから買ってみるのも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?