見出し画像

『欧州血統』京成杯.日経新春杯

こんにちはDAISHIROです

先週は投稿できず申し訳ありませんでした。そのバチがあたったのか大勝負をして見事に負けました。
そのため意気消沈気味です…
が!
僕に競馬の面白さを教えてくれた競馬仲間が、
競馬は点ではなく線!
毎度言ってくれています。その通りだと思うので長い目で見ていきたいと思います。


中山
11R 京成杯

◎6 ゼノヴァース
○12 スカイグルーヴ
▲4 ロールオブサンダー
△9,8,1,5

欧州血統の活躍が目立つこのレース。ロベルト系種牡馬、エピファネイアを父に持つスカイグルーヴが1番人気となっています。

本命はディープインパクト産駒のゼノヴァース。鞍上はO.マーフィー騎手。
ディープインパクト 産駒らしい末脚で毎回いい上がりタイムを出している同馬。
土曜日の中山(芝)は圧倒的に外差し馬場で前に行きたい馬が多いこのメンバー構成なら道中、先行〜中団前あたりで走れる。昨年2着の経験もあるマーフィー騎手にも期待できる。3レース走って掲示板を外していないあたりも崩れにくい印象。

ちなみに…
今回△に評価した中でも、キムケンドリーム、クリスタルブラックは道中ペースが早くなるようであれば上位に食い込んできてもおかしくない。

京都
11R 日経新春杯

◎7 タイセイトレイル
○2 レッドジェニアル
▲6 モズベッロ
△4,11,13,9


土曜日の愛知杯と同様に古馬が走るこのレース。その中でも4歳馬の活躍が目立つこのレース。
1番人気に推されているのはやはり4歳馬のレッドジェニアル。鞍上は言わずと知れた天才、武豊騎手ですが…どうなるでしょうか。 

枠的には京都外回りコースのためか外枠に入った馬の成績があまり良くありません。

本命はハーツクライ産駒のタイセイトレイル。鞍上は川田騎手。
近走では勝てていない同馬だが、前走のジャパンカップを除き4歳になって以降は馬券をはずしていない安定感は信頼できる。良馬場ならいい勝負が出来るかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?