見出し画像

『女王を超える末脚』ジャパンカップ

こんにちはDAISHIROです

土曜日はバンド仲間の生誕祭LIVEに出演したため中々ハードで濃い1日でした。その翌日にジャパンカップですから、ほぼ毎週GⅠが開催される秋競馬は、我々競馬ファンを休ませてくれませんね笑(毎週楽しみがあるとも言えますが)

さて、本命不在と言われている今年のジャパンカップですが、現在人気となっているのは去年のダービー馬であるワグネリアン。鞍上はここ最近GⅠで勝ちきれていない川田騎手、ここで勝ってリーディング争いに弾みをつけられるでしょうか。

海外から集結した世界のスーパージョッキーたちにも注目が集まります。

東京

11R ジャパンカップ

◎6 ユーキャンスマイル

○1 カレンブーケドール

▲9 ルックトゥワイス

本命のユーキャンスマイルにだけ触れておきたいと思います。(LIVEで全エネルギーを奪われてしまった…)

キングカメハメハ産駒のユーキャンスマイル、鞍上は岩田康誠騎手。前走の末脚には驚かされた、メンバー的に豪華すぎた前走では4着と惜しくも馬券にはならなかったが、今回のメンツを見渡してみると、抜きんでた馬はいない。前走のような末脚を期待する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?