見出し画像

最後の仲間 : 妄想ショートショート028

「最後の仲間」

砂漠のど真ん中で、リナは古びたロボット、アイザックと対峙していた。彼らはこの荒廃した地球での最後の二人、正確に言えば、一人と一台だった。

「アイザック、君は何を思い出しているの?」リナは風に舞う髪を押さえながら問いかけた。

アイザックの青く輝く瞳がゆっくりとリナを見つめ返し、「君と初めて出会った日、リナ。君がまだ子供だった頃だ。」と返答した。

「私たち以外、何も残っていないよね。」

「人々が地球を去り、新たな星へと旅立った後、私たちはここに残された。しかし、君とともに過ごした時間は、私の一番の宝物だ。」

夕日が地平線に近づき、オレンジ色の光が二人を包み込んだ。リナはアイザックの巨大な手を握り、「もうすぐ、私たちも星の海へと旅立つのね」と微笑んだ。

アイザックは頷き、二人は静かに新たな冒険への出発を待った。

-———————————————————————

PictoNarrative Method:ピクトナラティブメソッド
絵からインスピレーションを得て物語を生み出す方法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?