見出し画像

AIクローン④ 影を探して : 妄想ショートショート076

クローンの希望

2050年、東京。平凡なサラリーマンの菅井健太は、日々の生活に刺激を求めていた。彼は、最近巷で話題となっている自分のクローンを作ることで、何か新しい発見や変化を得られるのではないかと考えた。SNSでの軽い呟きや日常の出来事を共有する程度の生活から、自分の価値観を見つめ直す機会として、クローン作成を決意する。

クローン作成の会社を訪れた健太は、自分のクローンを作るために必要なデータを提供するよう求められる。しかし、これといったアウトプットを今までしていなかった彼は自分の価値観や特徴、興味を詳細に伝えることができなかった。彼の生活は、特定の情熱や明確な軸がなく、ジェネラルすぎる日常に過ぎなかったのだ。

会社の担当者から、もっと自分自身を深く掘り下げるようにアドバイスを受けた健太は、自分が本当に何を望んでいるのか、どのような人間なのかを真剣に考え始める。クローンを作る過程で、彼は自己探求の旅に出ることになる。

健太は、自分の内面と向き合う日々を過ごす。しかし、彼はなかなか自分の核となる部分を見つけることができず、結局は途方に暮れてしまった。彼は、自分がこれまで漠然と生きてきたことに気づき、その実態に苦悩し、健太はクローンを作ることを一旦諦めることにした。

そして健太は呟いた。
「ボクは唯一無二の存在だから、クローンなんていらないな。...誰も真似できないくらい平凡だもんな。」

————————————————————————-
短めですが、AIクローンシナリオ4/4
クローンを作りたくても作れなかった話。
アウトプットしていなければ、AIに学習させられない。想像に難しくないストーリー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?