見出し画像

朝からガツンと目覚める為に行なっているモーニングルーティン

ぐっともーにんぐ!

初めて朝にnote投稿してみるよ。

通勤や通学の時間にでも読んでみてください。

今回のテーマは朝にまつわる話です。

私が朝ガツンと目覚めるために行ってるモーニングルーティンについて特別に公開しちゃいましょう。


起床(5:30)

基本的には5:30に起きます。最初はつらかったのですが慣れてくると当たり前に起きれるようになります。

すぐにコーヒーを淹れる

コーヒーを入れてここで一息。ついでにたばこも吸っちゃいます笑

筋トレ(5:40)

画像1

ダンベルを使った筋トレを行います。寝起きに筋トレを行うのはあまり効果的ではないと言われてますが、そんなの気にしません。これが一番目が覚めるんです。

シャワーを浴びる&出社の準備(6:00)

ある程度筋トレをしたらここで身だしなみを整えます。社会人として一番大切なことですね。

家を出る前に(6:25)

ゴミ出しや片付けなどの雑務を行います。最近さぼることが多い...

家を出る(6:35)

会社ヘゴーです。本来ならば電車、バスを使い通勤するのですが...

ここでとあることを行なってます。

日頃の運動不足を解消するためにです。

正解は、、、

バスを使わず歩いて会社に向かう(約40分)


これを行い始めてから最近めっぽう調子が良くなりました。

すっきりしますし何より全然眠気が来ないですね。

とってもおススメです!


さいごに

朝どれだけ気合い入れられるかで1日のパフォーマンスが決まってくると思います。

少しでもいいので運動をモーニングルーティンに入れてみるのはいかがでしょうか。

同じようなモーニングルーティンを行なってる方は下のハートマーク押してってな!


noteまとめ文章遊戯に参加してます。






よければサポートお願い致します!今後の活動、及びイベント費用として使わせて頂きます。