見出し画像

60歳です。今からつみたてNISAを始めて意味ありますか?

■━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

DAISAKUのお金講座 ~老後資金を早く貯めて安心しよう~

No,028 60歳です。今からつみたてNISAを始めて意味ありますか

■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

みなさんおはようございます。マネーコーチのDAISAKUです。


さて、今回は

メルマガを読んでくださっている方からの質問です。


前回、読んでない方はこちらからどうぞ。

失敗しないルール 第7話「焦らないで、続ける」
https://note.com/daisakuplan/n/n1e4896b0059e



いつも楽しくてためになるメルマガをありがとうございます。


私は60代前半の主婦です。
本日は相談があってメールさせていただきました。


以前から、つみたてNISAが気になっています。


このメルマガを読んでいて、60代からでものつみたてNISAは
やった方がいいような印象を受けて、でも、何もわからなくて
始めるのが心配です。


そこで質問させてください。


1】60代からでもつみたてNISAは、やった方がいいでしょうか。


2】その場合、気を付けた方がいいことがありましたら教えていただければ幸いです。


よろしくお願いいたします。


 

さてこんな質問をいただきました。
皆さんなら何て答えますか?


次回も、お楽しみに(*^^)v
 

最後までお読みいただきありがとうございました。


マネーコーチ DAISAKU


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━■

マネーコーチDAISAKU 永塚大作

email:daisakuplan@gmail.com

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?