普通のサラリーマンが1年間こつこつブログ運営した結果と具体的なマネタイズ方法

皆さんこんにちは。

僕のnoteを開いていただきありがとうございます。

普段はサラリーマンをしながらブログを書いているだいさくと申します。

僕は約1年ほど前から、MRに転職して変わった僕の人生というブログを運営しています。

普段からブログ内やツイッターなんかでも、

ブログはサラリーマンが一番輝けるツールで、

少しお小遣いも稼げるようになるし、

サラリーマンこそブログをやるべし!と書いている為、

最近はブログの読者さんからもブログを始めました!という嬉しい報告をいただきます。

ブログは自分のコンプレックスを強みに変えてくれる場所です。自分の強みがわかると逆にもっともっと弱みを出すことができます。そしてそれがまた自分の強みになり自分の人生に相乗効果をもたらしてくれます。ブログはそんな場所です。

僕はブログを始めたことで人生がとても面白くなりましたし、

ブログを書いてなかったら出会うことが出来なかったような人に出会うことができてとても充実した幸せな日々を送ることができています。

しかし、そんな僕でもブログを本格的に始めて2ヶ月たった時、一度ブログを書くのを辞めました。

何故かというと、僕にはどうしてもブログを通して伝えたいことがあって、毎日仕事が終わった後に夜の1時頃までブログを書いていました。

しかし、毎日毎日夜遅くまで頑張って書いているのに、全く誰にも読んでもらえなかったんです。

僕のモットーで、全力で頑張ってダメならしょうがないと、良くいえば潔い、悪くいえば根性がない考え方があり、2ヶ月経った時にスパッとブログを書くことを辞めました。

その後に知った事なんですが、実はブログを書き始めて、僕のように2ヶ月、3ヶ月で辞めてしまう人がとても多いんです。ブログを書き始めた人が100人いたら、90人は大体3ヶ月前後で辞めると言われています。僕もその1人でした。

2ヶ月経った頃にブログをやめてから大体1ヶ月くらいはブログ用のパソコンすら開きませんでした。

でも、ブログを始めて3ヶ月経った頃、またブログを書くことを再開しました。

なぜか?、、それは、いきなりPV数が垂直に上がったからです。PV数というのは記事を読まれている数のことです。

そして、報酬も未確定ベースでしたが、約3万円ほど上がっていました。

ちなみにこれがブログを始めてから約1年間の僕のPV数の推移です。これからブログを始める人は、毎日ブログを書いたら1年後にどうなるかという大体の基準として見てみてください。

一番右端が現在(2018年2月10日)ですので、大体月に5万から6万PVくらいで推移しています。

最近サラリーマンの方でもブログを始める人が増えました。

僕のように何か世の中に伝えたい事がある人や、単純に副業としてお金を稼ぎたい人、今の人生に刺激が欲しい人など、サラリーマンがブログを始める動機は様々です。

でもほとんどの人が3ヶ月以内に辞めてしまいます。せっかく始めたブログを3ヶ月で辞めないようにするために大事なこと、それは、ブログをしっかりマネタイズしてお金を稼ぐこと、そして、ブログの仕組みを理解することです。

ブログを始めて3ヶ月で辞めてしまう理由の1番はお金が稼げないからです。

ブログを書いてお金を稼ぐ、これはとても大事なことです。

ブログ運営には若干ですがお金がかかりますし、何より自分が全力で頑張っていることに報酬が発生しないのは嫌だと思います。時間の無駄に感じてしまうと思います。

PV数が伸びたってお金が稼げなければ意味がありませんよね。

一応参考までにこちらが僕が1年間ブログを運営してきてからの報酬の推移になります。

2017年1月:0円
2017年2月:170円(ここで1度ブログを辞める)
2017年3月:17,472円
2017年4月:30,672円
2017年5月:29,978円
2017年6月:37,989円
2017年7月:59,890円
2017年8月:74,597円
2017年9月:69,824円
2017年10月:98,782円
2017年11月:157,983円
2017年12月:179,293円
2018年 1月:200,582円(未確定含む)
2018年1月以外は全て確定ベースの報酬額になりますので、実際に僕がブログ報酬としていただいたお金になります。

2017年2月にもしブログ運営を辞めていたら、月に20万円の報酬を現在稼いでることは無かったですし、自分の伝えたいことを世の中に発信しながら報酬を得るということ自体ができていなかったので本当に続けてきて良かったと思います。

本記事の中では具体的にどのASPでどれくらいの金額が発生しているのかも書いていますし、ブログの仕組みをわかりやすく解説してます。

僕はブログを始めて1年経ち、僕が新卒で入った会社の給料よりも高いお金が稼げるようになりました。

しかし、僕のように1年間コツコツ続けても1万円くらいしか報酬が発生してない人もいる中で、なぜ1年間で月に20万円の報酬を発生することができたのか、

このnoteではブログをこれから始めたいと思ってる方、そして、ブログを始めたけど、中々PVが伸びない、報酬が発生しない、そんな方の為のnoteです。

有料設定にしたのは、僕のブログ運営のノウハウを全てここに書いたので、僕にとってかなり痛手になってしまうこと、そして、本気でブログ運営をしたい方に読んでいただきたいので、そのフィルターをかけるためです。

このnote内では僕が1つのブログを1年間運営してきて、具体的にどのASPで、どれくらいの報酬が発生していて、ブログをマネタイズする具体的な方法や、PV数を上げるための記事の書き方、心がけを全て書きました。

きっとこれからのブログ運営の大きな弾みになる内容です。

第1章では具体的な記事の書き方、

第2章では具体的なマネタイズ方法を書いています。

それではここから説明していきたいと思います。

この続きをみるには

この続き: 17,731文字 / 画像12枚

普通のサラリーマンが1年間こつこつブログ運営した結果と具体的なマネタイズ方法

だいさく

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
どうもこんにちは、だいさくです。 note始めてみました!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。