毎日怒られる…

仕事から帰宅夕方全力で育児に参加するのですがここ毎日怒られっぱなしだ…
妻は専業主婦で娘は9ヶ月。
良く笑い、良く泣き、良く食べ、良く寝てここ最近は夜の離乳食もあげているのだが…中々最後まで笑顔で食べ終ることがない…
途中で泣く娘。
それをみて妻は『可哀想やん!あんたはなにができるの?泣かせてばっかで』と怒られる。
娘と二人で散歩にいけば途中で泣いて『あんたと散歩いったらすぐ泣くやん』とばかり。
妻と娘と三人でいる時は僕の顔を見て笑う娘。
二人になるとパパ見知りなのか中々笑ってくれない!
妻もストレスが留まり手伝おうという気持ちがあるのですが、いつも娘と全力で向き合うも二人になると泣く…
それをみていつも怒られる。
もと保育士の妻。
完璧主義者的な所は他の人からもいわれてるが、本人は分かってるのだが、妥協ができないタイプ…
ホルモンバランスもあるから大変なのは重々分かってるのだが、今後も家族3人仲良くいれるのだろうか…少し不安になってる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?