【週末】第2弾キャンプ(1日目)

今日から2日間はキャンプについて買いていきます。🏕️
冬になる直前で1回行ったので、すごく久しぶりの2回目です。

前に行った時は、テントはすでに張ってあって諸々全部揃っているプランで行ったので、焚き火をしてカセットコンロで料理をしただけでした。

ただ、焚き火をしたのも、キャンプギアを使って調理をしたのも初めてだったのでご飯が炊けただけで感動してました笑

すでにキャンプチェアもテーブルもセットしてあって快適かつ楽だった

そして、今回のキャンプでは、初めてテントを張るのと、去年の3月頃に購入したキャンプチェアとテーブルを使ってみようと思います。

キャンプチェアとテーブルは自宅で一回組み立てててみました。
キャンプチェアがかたくて難しかったです。

テントとか寝袋とかはまだ何を買うか迷いたいので、下のサイトでレンタルしました。

テントは
2人で寝るなら4人用くらいを買うのが
余裕があっていいみたい
寝心地を求めるなら、
これにコットやマットを追加で買うといいらしい

朝は、9:30頃に家を出てキャリーケースを引いて電車で向かいました。
今回は長瀞オートキャンプ場に宿泊予定です。

食材を冷蔵庫の中に忘れてきた時は焦りましたが走って取りに帰ったら時間通りの電車に間に合いました。😮‍💨
友達も食材忘れて取りに帰ってました笑

途中お腹が空いたので、おにぎりを買いました。
和風ツナマヨは高校生の時に一回ハマって久しぶりでした。

その後は秩父鉄道に初めて乗車し、周りに誰もいなかったので磯辺揚げ食べながら少し飲みました🍺楽しかった

乗り換えホームで食べた
誰もいなかったから飲んじゃった🤫

電車で移動している間は割と楽だったんですが、最寄りについてからは大変で、タクシーが見つからなかったので大体25分くらい?かけて野上駅から徒歩でキャンプ場を目指しました。(雨降ってたらやばかった😅)

何もなくて焦った

到着したらすぐにチェックインをして、レンタル品を受け取り、予約したサイトに荷物を置いてテントを張りました。

キャンプ場はこんな感じ!

テントを張るのが初めてだったにも関わらず、クロス式で思っていたよりも大きいものを借りてしまったので、設営に2時間ほどかかりました。
これも本当に大変だった笑

初ペグ打ち体験
なんとか形にした後!
初めてにしては上手くできてる気がする

テントが張れたのが大体16時ころだったので、だいぶ遅めのお昼でした。
お昼は売店で買ったシーフードヌードル!🦐
疲弊していたのでいつもの倍は美味しく感じました。

売店で購入したビール🍺

後は、のんびり焚火をしながら喋っていたら、外が暗くなったので夕食の用意をしました。

夕食はキャンプ飯では王道のカレーライスに🍛
玉ねぎだけは家で切っていきましたがそれ以外の食材は切られているものをスーパーで買いました。

ご飯は前回も炊いたのでスムーズに炊けました。
焚火で炊くのは不安だったので、カセットコンロ借りて炊きました。

外で食べる出来立ての料理、最高。😩❤️

初めての焚き火調理
ご飯炊いた鍋にカレー入れたからなんか汚い
売店で買ったクラフトビール🍺
もう一本飲んだのに写真撮り忘れちゃった

デザートは焼きマシュマロ!
途中で燃えてましたが中々家でできる機会がなくて楽しかったので、沢山焼いて食べました。

割り箸に突き刺した!

で、ここまでは順調だったんですが、夜が大変でした。
気温が想定より低くなったり、地面が砂利+シュラフが思ってたより薄かったりで体も痛くほぼ眠れず、凍えながら朝を迎えました。🥶
シュラフの下に敷くマットとブランケット、カイロは必須なので次回は絶対に持ってきます。

この時はまだ元気だった
ビタミンCのパックもらったから乾燥はなかった!

初めての経験を沢山して、大変な思いも沢山したので、次回のキャンプを快適にするための対策を考えながら寝ました。

トップの画像はおすすめも兼ねて入り口の写真にしました。売店がオシャレで水回りも綺麗だったので女性は絶対気に入ると思います。

大変なことも多かったですが、楽しかったです。
1日目おわり