見出し画像

久しぶりに早起きした

目が覚めて、おもむろにスマホを見る。
そこには「6:40」と表示されていた。

こんな早い時間に起きたのは久しぶりだ。
いつぶりかも思い出せない。

自分は冬になると、睡眠時間が他の季節よりも長くなって起きる時間が遅くなりがちな傾向にある。
だからここ最近は10時台に起きる、とかが平均的だった。

布団から出ると少し肌寒い。まだ冬は終わりきっていなさそうだ。
久しぶりに朝早くに起きると、何をすれば良いのか分からなくなる。
今はとりあえずnoteでも書くか、といった感じだ。

早起きが三文の徳かどうかは分からないけれど、1日が長く使えることはどうやら良さそうだ。今日は休日なので、たっぷり休日やりたいことができる。

何をするかも大事だけど、この「今日は何をしようかな」というちょっとした高揚感がなにより嬉しいかもしれない。

さあ、今日くらいはちゃんと朝ごはん食べて、散歩にでも行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?